戯れ言ブログ

ドラマや映画の感想の他、思ったこと感じたことを少しずつ流してゆきます。

2017-01-11から1日間の記事一覧

ドラマ 幕末グルメ ブシメシ! 第一話

面白い!ジャンルは飯テロドラマ! 30分テンポ良くあっという間に楽しめる!まず冒頭オープニングに出てくるジオラマが素晴らしい! 内容は参勤交代で単身赴任中の嫁さん大好き侍が主人公、演じるは瀬戸康史。 彼は同NHKでグレーテルのかまどという番組で料…

ドラマ 女の中にいる他人 第一話

怖いやつです。サスペンスです。 女、こえーっ!!!ってなるやつです。どうやら大昔映画か何かで作られたものらしくリメイクになるのかな?主人公に瀬戸朝香さん、その夫に尾美としのりさん。夫の友人に石黒賢さん、その妻は...誰だろ?(笑)尾美さんとダブ…

ドラマ 富士ファミリー

昨年が第1作だったのかな。今年はその続編。不思議な関係で違和感なく成り立ってる家族のドラマ。 片桐はいりが演じる年齢不詳の婆さんがいい!!!正月ドラマらしく嫌な人が出てこないのがいいんだけど、とにかく悲しさと愉快さのバランスが絶妙。来年も富…

ドラマ しあわせの記憶

新春らしいハートウォーミングなドラマでした。北川景子ちゃんが美人で仕事のできる女だったのですが、連ドラ「家売るおんな」の時のキャラと違い感情が表に出るキャラでした。妹役の二階堂ふみちゃんが上手く立ち回れない表情も少し堅めのキャラで、その姉…

ドラマ おんな城主 直虎 第一話

楽しみにしてたオープニング映像。女性主人公に似合った素敵な映像だった。菅野よう子さんの音楽もさすがです。なにより第1話で印象深いのは直虎幼少期を演じる子役の少女。 すごいの一言に尽きる。 なにあれ?誰、あの子?ってなりました。 今後、NHKを始め…

ドラマ 猫忍 第一話

今回のお猫、金時さんは猫侍のあなごさんたちに比べるとわりに丸めのむっちり豊満ボディ(笑)CM明けのアイキャッチは何故かハムスター! あれはキンクマかな?主人公の忍者の風貌がまるで赤影w 大野拓朗くんも顔が昭和顔のイケメンだから妙に似合う。 どうや…