戯れ言ブログ

ドラマや映画の感想の他、思ったこと感じたことを少しずつ流してゆきます。

ドラマ 大貧乏 第一話感想

小雪さんが好きではないので見るのは躊躇いましたが、一応予約録画で見てみると...

面白い!

なかなか(脚)本が面白い!!!

中年のラブコメだけならいらないなーって思ってたのですが『時々サスペンス』って書いてるだけあってなかなか面白い。

成田凌くんが相変わらず年上女性にウケる男子って立ち位置。これはそろそろ違う立ち位置の使い方(特に気軽に見られるテレビドラマの上で)してあげないといかんのではないかな?と少し感じた。

それにしても成田くんそんなに背が高いと思ってなかったけど、伊藤淳史くんとの差が面白すぎてこれはなかなかよいキャスティング

導入の貧乏になるエピソードは少し乱暴な気はするけど、まぁそこはこの先の進み方で目をつぶれるか納得できる範疇なのかは評価は保留。

主人公の七草さんの旦那さんは?写真の母親らしき女性は?など過去エピソードも含め今後に期待できる第一話だったと思う。