戯れ言ブログ

ドラマや映画の感想の他、思ったこと感じたことを少しずつ流してゆきます。

ドラマ 山田孝之のカンヌ映画祭 第一話

もう北区赤羽臭がプンプン香ってくるようなドキュメンタリーちっくな作品。

カンヌ映画祭でトップ、パルムドール賞を狙う!というもの。
この中で山田孝之の立ち位置は役者ではなくプロデューサー。

作品は親を殺害したり死体とSEXしたりとのエピソードのある猟奇殺人者をモデルとしたものを題材に考えていて、主役はこの人にオファーをと番組終盤に登場したのはまさかの芦田愛菜ちゃん!!!

で、2話にひっぱられるという(笑)
またしばらく山田孝之の不思議ワールドに再びひっぱられるのか(笑)

カンヌ映画祭を狙うために借りた事務所は横浜。
今、首都圏界隈で一番熱い土地!!!
窓やテラスが普通にかっこいいのよねぇ...。

ちなみに最近の私は住むなら横浜か福岡がいいなぁと思っている(笑)