戯れ言ブログ

ドラマや映画の感想の他、思ったこと感じたことを少しずつ流してゆきます。

ドラマ しあわせの記憶

新春らしいハートウォーミングなドラマでした。

北川景子ちゃんが美人で仕事のできる女だったのですが、連ドラ「家売るおんな」の時のキャラと違い感情が表に出るキャラでした。妹役の二階堂ふみちゃんが上手く立ち回れない表情も少し堅めのキャラで、その姉妹対比もエグミ無く描かれていて新春に相応しい感じ。
渡辺謙さんがちょっと情けない親父さんの役なんだけど、眼力の凄さが尋常じゃない(笑)

正直、出来すぎな家族すぎて「あり得ない」感が半端なかったけど、そこは正月評価?でまぁ良しとするかって感じかもしれない。