戯れ言ブログ

ドラマや映画の感想の他、思ったこと感じたことを少しずつ流してゆきます。

ドラマ ホクサイと飯さえあれば 第1話を観て

漫画原作、上京してきた女子大生の自炊飯ドラマ。

主人公を演じるのは「君の名は。」のヒロインの声をあてた神白石ちゃん

年末歌番組で歌ってるのを何度か目にしました。

これから表に出てくる機会が多くなってくるのかな。

 

食ドラマではあるけれど、このドラマの特徴は食べるシーンはない!らしい。

食べるのではなく作る『レシピドラマ』なので視聴者も「作ってみよう」となれるものらしいが。。。

 

初回放送は空き缶で米を(自宅コンロで)炊くのと、マヨネーズを(河原の土手で)作る、あと妄想で卵焼き焼いてたくらいのレシピ。

作ってみたいとは。。。残念ながら思いませんでした(笑)

 

舞台が東京・北千住なのでそのあたりに思いがある人はかなり身近に感じるドラマなのかもしれません。