戯れ言ブログ

ドラマや映画の感想の他、思ったこと感じたことを少しずつ流してゆきます。

ドラマ 日暮旅人 

2015年に2時間ほどの単発ドラマを観た。

それまで松坂桃李があまり好きではなかったのが、このドラマでそれがひっくり返った。その後の連ドラのサイレーンも素晴らしかったと思う。

このドラマにはその桃李以外にもう一人注目している演者がいる。

子役の住田萌乃。

ちょっとググったらかなりのベテランさんだった。

私が最初に彼女にくぎ付けになったのはNHKの「奇跡の人」で見えない、聞こえない、話せないの障害を抱えた少女を演じているのを観た時だった。

「この子は本当に見えてないの?聞こえてないの?」と疑わずにはいられない素晴らしい演技だったのだ。

 

設定もなかなか興味深くストーリーでしっかり楽しめるドラマになっている。

今回は連ドラという事でしっかり掘り下がって、登場人物も増えている。

前回は出ていなかった刑事たち。

カフカちゃんがまぁインパクト強い女刑事でビジュアルにもなんだか合ってって楽しい。

これから旅人の過去とその周囲の人間たちが実は見えないところでどう繋がっているのかが明らかになってゆく。

旅人の目は、他の感覚器官は、そして周囲の人たちとの関係はどうなってゆくのかとても楽しみである。